遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんなデッキ名しか浮かばなかったぼくをゆるしてください。

40枚
[モンスター] 21枚
混沌球体3
ターレット・ウォリアー3
真六武衆ーカゲキ3
真六武衆ーシナイ3
真六武衆ーミズホ3
六武衆の影武者2
A・ジェネクス バードマン3
クリッター1

[魔法]  11枚
大嵐1
死者蘇生1
増援1
紫炎の狼煙2
六武衆の結束3
星に願いを3

[罠] 8枚
激流葬2
諸刃の活人剣術3
リビングデッドの呼び声3

[必須エクストラ]
真六武衆ーシエン
氷結界の虎王 ドゥローレン
☆8 シンクロモンスター
☆6 シンクロモンスター
★5 エクシーズモンスター
★3 エクシーズモンスター

六武衆はイラストアドが個人的にすげーんだけども、普通に組んだら門結束カゲキ影武者~でつまんないので、俺流に組んでみました。
割と使われてない割には強いと思う、シナイミズホの夫婦デッキ。

ギミックの紹介です。
基本はシナイとミズホの特殊召喚効果を活かしながら戦います。
特に核になるのは、旦那のシナイ。
聖刻のように、リリースされた場合のサルベージ効果を持つので、アドバンス召喚や除去の起点として重宝します。

以下、ギミック例。
リビングデッドの呼び声や諸刃の活人剣術を使い、シナイ&ミズホを展開してからアドバンス召喚に入ります。
例えば、この状態でシナイをリリースし混沌球体をアドバンス召喚、シナイの効果で影武者をサルベージし、混沌球体の効果でカゲキをサーチすれば、次のターンはシエンに繋がります。
また、蘇生カードがあれば、バードマンをサーチしシナイを蘇生、シナイorミズホをバウンスしてバードマンを特殊召喚→バウンスした方を特殊召喚すれば、ノーコスでバードマンを展開可能。シナイとシンクロ召喚しドゥローレンを出せば、場に余ったリビデなどを回収出来ます。
また、ミズホと混沌球体の攻撃力が共に1600なのを利用し、星に願いをを使えば、ランク5のエクシーズモンスターも展開出来ます。星に願いをは他にも守備力2000のターレット・ウォリアーとカゲキにも対応し、なかなか面白い動きをしてくれます。
単純にシナイをリリースしミズホで除去してもいいですし。
ただし、シナイの効果で同名カードはサルベージできないため、あらかじめ準備が必要なところが難点。

本当なら結束も控えたかったのだが、流石に無理だった。手札消費が激しすぎる…
キザン師範が入っていないため、単体の攻撃力は確かに劣りますが、普段の六武衆には見られない展開が出来るのではないでしょうか。

シナイとミズホってどっちのが上なのかな…?
北条政子が性格キツそうなイメージがあるので、シナイを尻にひいてそう(笑)
スポンサーサイト
2012.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/9-8feb74a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。