遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みんな歯車街のリリース軽減効果も見てやろうぜ。

40枚
[モンスター]  19枚
古代の機械巨人3
古代の機械巨竜1
E-HERO マリシャス・エッジ2
E・HERO エアーマン1
E・HERO プリズマー2
ハードアームドラゴン3
先史遺産ークリスタル・スカル3
先史遺産ークリスタル・ボーン3
クリッター1

[魔法]  17枚
大嵐1
死者蘇生1
リミッター解除1
増援1
古代の整備場2
古代の採掘機3
歯車街3
ダーク・コーリング1
超融合2
先史遺産技術2

[罠]  4枚
激流葬2
リビングデッドの呼び声2

[必須エクストラ]  
各属性HERO
E-HERO ダーク・ガイア
古代の機械究極巨人
セイクリッド・ヒアデス
★4エクシーズモンスター
★3エクシーズモンスター

歯車街のリリース軽減効果でハムドリリースして機械巨人出せば強くね? から派生したデッキです。
同じくリリース軽減効果を持つマリシャス・エッジ、それをサーチするHEROの他、ダーク・コーリング下で必要となる岩石族に先史遺産を採用しました。

ギミックの説明です。
基本ギミックは大きく分けて二つあります。
1. リリース軽減効果でハムド効果を受けた機械巨人、マリシャスでビート。特に前者はバトルフェイズ中魔法・罠にほぼ完璧な耐性を付与し、リミッター解除でも自壊しなくなります。
2. E・HERO プリズマー+古代の採掘機のコンボ。プリズマー効果で名称を古代の機械巨人にすれば、デッキから魔法をサーチ出来ます。例は以下の通り。
・超融合:プリズマーの効果で相手ターンでE・HEROに戻るため、属性HEROを融合召喚可能。
・歯車街:テラフォを入れていないため、こっちでもOK。最悪破壊されても、機械巨竜が沸いてきます。
・リミッター解除:バンプアップに効果的な速攻魔法。うまく行けばゲームエンドまで持込ます。
他にも汎用性の高い大嵐や死者蘇生、デッキには入っていませんが好みで月の書、禁じられたシリーズ辺りをセットしてもいいです。
また、サーチがし辛い機械巨人を墓地に落としておけば、整備場でのサルベージも可能なのでデッキのメインギミックはこちらが勝るかと。
先史遺産のクリスタル系が入っている理由は、ダークガイアの素材と言う点、クリスタルボーンの効果でモンスターを展開すれば、歯車街が無い時の機械巨人のリリース手段、もしくはセイクリッド・ヒアデスを出して低い守備力にマリシャスなどで貫通ダメージを与えるのなど様々な観点から投入しました。デメリットも大きいですが、先史遺産技術もドローソース
としては優秀です。

古代の採掘機が予想以上に強くて、なかなか自分でも納得の行くギミックを考えることができました。大体ヴェーラーとかで止められるケドネー。
しかしレシピモチベが凄まじいなあ(笑)
これがオフ会の霊圧か…
スポンサーサイト
2012.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/4-4344adf1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。