遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

--.--.-- / Top↑
ニコニコ動画で公開されている動画「自由人な俺達がデュエルしてみた」のオフ会に参加してきました。

昨年も参加させていただき、自由人のオフ会は2回目なので、如何せん自由人のメンツがほぼ全員顔馴染みだったり僕のところの動画に(Hyogaを)誘ったり自由人のところに遊びに行ったりということもあり、大きな緊張は無かったかもしれません。

個人的には最近増えたTwitterの方でのフォロワーさんや関西方面からの遠征勢とのデュエルが楽しみだったりしてました(

とまあ前置きはいいとして、そのレポを。


オフ会の参加者はなんと今回68人!
会場自体も自由人本来の喧しさもあり盛況でした。

今回デュエルしたのは総勢12人、かなり早いペースで色んな方とやった覚えがあります。

と言う訳で各デュエルレポを!
(僕が使ったデッキはうろ覚え。一部敬称略、デッキ名さこちらで一部付けさせて頂きますのでご了承をば)

《1戦目》vs ラディウスさん
使用デッキ
→ラディウス【ドレッドギンガ】【カオスクライスターボ】
大久保ユイ【レヴァローズ】【Bloo-Debu】
「たまの休みを遊戯王に」を公開しているラディウスさん。抽選での席で最初に相手してもらいました。

ドレッドギンガは噂に聴くデッキでしたが如何せんドレッドガイが凄い強かった何あれ。破壊できないし破壊しなかったらフェルグランド飛んでくるし!
構築的にもなかなか手札の減らない構築だったので、デッキ自体もかなり回っていた印象。クライスターボの方は混沌空間を更に混ぜた感じで、アドバンテージの取り方が凄かったです。


《2戦目》vs からあげレモン
使用デッキ
→からあげレモン【カーズ】【乙女を対象に取りまくれば相手は死ぬ】
大久保ユイ【古狸コンコルーダ】【ゴストリ忍者】

本オフ運営の1人からあげとの一戦! Twitterじゃよく絡む相手なのに今回が2度目の対戦というまさかの自体。
まず【カーズ】ってどういうデッキよというところから始まるわけですが、本人曰くこういうデッキらしいです。

・基本は究極生物レスキューラビットからエイジャの赤石(ジェムナイトガネット)や輝彩滑刀の流法の柱の男カーズでキングレムリンを作り石仮面であるカメンレオンをサーチして毎ターン安定したランク4エクシーズや強力なレベル8シンクロであるクリムゾンブレーダーや→

・エンマリューなんかをシンクロして場を圧倒し、最終的にスーパーエイジャであるリミテッドバリアンズフォースでホープの進化系を出しフィニッシュ。困ったら急襲でカーズ鳥モード(ガルドニクス)でぶっぱ。急襲は焔虎も対応している。焔虎はカメンレオン対応のエシディシで→

・ゴブリンドバーグ、フォトスラ、焔虎、ガネットがカメンレオン対応していて、サモプリやドバーグでエクストラソードを引っ張ることもできる。長々と語ったけど【ランク4】

すみません、ただの【ランク4】です。
要はジョジョネタ全開のデッキで、テンションによりガルドニクスや高レベルシンクロ・カオスエクシーズでゴリ押すデッキです。1戦目テンションに全部持っていかれた記憶があります。

次戦の青眼はとにかく乙女を対象に取りまくって殴るデッキ。シューティングスター出て来そうと思ったけどそんなことは無かった。というか乙女強すぎマジ… 何体湧くねんってレベル。

《3戦目》vs 髪くん
使用デッキ
→髪【ZWホープレイ】
大久保ユイ【古狸コンコルーダ】

これまた運営の1人。以前遊んだ時からあげにより本名バレした不憫な子。

自由人の方の動画でも上がっているデッキで、ゴブリンドバーグやゴゴゴジャイアントなどでホープを作り、RUMしたあとZWなどでゴリ押す感じ。ゴリ押されました。
彼はどんだけ1キルする気や!ってくらい殺しにかかるので戦うのがなかなか大変な記憶。そして自由人一奇声が喧しいので僕のテンションも大概。

《4戦目》vs あけみし
使用デッキ
→あけみ【反骨の闘士】
大久保ユイ【アビスランサー】

コーラ振るだけの動画を作るような山梨からの刺客(ホモ)。竹内力にそっくりでした。

大久保「あけみしーーーーー!!!!!!」
あけみ「あけみしーーーーー!!!!!!」

という謎テンションから始まり、とにかく大量にライオンハートを立てまくってきました。大体Theアトモスフィア(ATK1100)で吸収したけど。
というか本人のデッキのモンスター絶対☆1しか入ってないだろ! ビック・ワン・ウォリアーとか久々に見た気がする。

《5戦目》vs ヨシコルさん
使用デッキ
→ヨシコル【ポジションヌート】【偽骸神風】
大久保ユイ【古狸コンコルーダ】【ゴストリ忍者】

「デュエル動画の大盤振る舞い!」のメンバーの1人、関西からの刺客。せっかくだから戦ってみたかった相手です。

ポジションヌートえらい安定してめっちゃ強かった… なにあれ。前噂に違いないデッキでした。安定してるってレベルじゃないあとストリークバウンサーは帰れ。

【偽骸神風】は霞の谷の神風を使ってHeart-eartH Dragonのエクシーズ召喚を狙ったデッキです。最初千年の盾見たときマジで「!?」ってなってました。

ヨシコル「銀龍鬼岩城ハネクリLv9でハートアース!」
ぼく「ゴーストリックパニィッック!」
ヨシコル「ファーーーーwwww」

ハートアースちょろかったです(KONAMI感)。


《6戦目》vs hamonさん
使用デッキ
→hamon【HERO】
大久保ユイ【ゴストリ忍者】

Twitterで絡みのない勢、初対面でした。

かなり安定して回されたので結構きつかった。オーシャンがすごく強かったわ… 回収能力伊達やない。緊張してたかわからんですが他の連中と違って落ち着いてデュエルが出来ましたね!(にっこり) あまり出来なかったしまたやってみたい感じ。

《7戦目》vs ひとえくん
使用デッキ
→双色ひとえ【殺☆傷☆力】【CXユベル】
大久保ユイ【炎星イリダン】【レヴァローズ】

1戦目:2ターン連続で後攻ワンキル

2戦目:ユベル第二形態なんでフィールド離れたら効果使えるんですか!(ばんばん)

総評:エクストラソードは総じて滅ぶべし。右手に包帯巻いてた人がひとえくんでした。
「怪我?」
「キャラです」
厨二病ですか! 痛ぇよ!!


《8戦目》vs エックスさん
使用デッキ
→エックスxxx【セイクリッド】【武神】
大久保ユイ【古狸コンコルーダ】【炎星イリダン】

プレアデス滅べ(断言)
ミカヅチは害悪(断言)

プレアデスをアイコンにするだけあり毎ターンのようにプレアデスが飛んできて超きつかった…

あと大久保は武神無振りなので安易にヤマト倒せないなと思いましたなんだあれ()



《9戦目》vs まるさん
使用デッキ
→まる【ライトレイロード】
大久保ユイ【アビスランサー】
hamonさん同様オフで初めて知った方です。

2回くらい光の招集→ライトレイ大量展開→裁き開闢の流れ決められた気がする。怖い勝てない。
以前使ってたってだけあって凶悪さはわかってましたがいやあやべえなあれ…

動き出したらなんも出来ないですねあれ()


《10戦目》vs ぶんちゃん
使用デッキ
→ぶん【ゴゴゴフルモン】【最強の戦士】
大久保ユイ【レヴァローズ】【暴君忍者】

「メガネな俺たちのデュエル」を公開している関西からの刺客です。ちなみにマジでメガネかけてました。イメージ以上に幼い見た目やった(KONAMI)

関西人てマジでテンション高いのな! 初対面(Twitterでは絡みあり)とは思えんくらいくだけた感じでデュエルしとりました。

開闢寝取ったりワイバーコラプつえー!って叫び通してた感じ。すっきりデュエル出来たので1日でもかなり楽しめたデュエルの1つだった気がします。
【最強の戦士】ってだけあってガガガガードナーwith最強の盾は割と化け物だった。なにあれ。


《11戦目》vs ギャレン
使用デッキ
→ギャレン【シャークさん】【No.96】
大久保ユイ【アビスランサー】【ゴストリ忍者】

運営の1人で、デュエル自体は僕が自由人の動画にお邪魔した以来です。大学生になってイメージ変わった?

彼のイメージはハリマンボウが強くて、その通りハリマンボウでATK下げられながらシャークドレイクバイス決められまくりました。名の通り雑魚狩り。いや僕自身バハムートシャークとかで雰囲気返ししたけどさ…
【No.96】は完全新作。いやあジャッジバスターってゴーストリック・シュタインで殴り死ぬんですね()
ブラックストームが鬼のように強かったです。いやロックしたけど。総合的に負けたけど(
何がってエクシーズ召喚し過ぎて彼のエクストラからランク2が消えた不具合まで。やり過ぎやねんw

《12戦目》vs さりあ
使用デッキ
→さりあ【魅惑の女王】
大久保ユイ【ゴストリ忍者】
「ぽれぽれデュエルタイム!」のメンバー。会う度にデュエルする間柄で、もう5、6回くらいやってるんじゃないかと。

一言で言えば彼の魅惑は普通に組んだら絶対に組めない構築になってるので、毎回驚かされます。
なんたってピン積みがデッキに半分以上、モンスター回収を使われた日には変な声出ました。

ニコニコ動画の方に上がっている彼の他のデッキも、凄まじいものばかりなので一見の価値があるかと。


《13戦目》vs Hyoga
使用デッキ
→Hyoga【ゴーストリックスピリット】
大久保ユイ【ゴストリ忍者】【古狸コンコルーダ】

最後は運営&主催のHyogaとのデュエル! 多分今日1日で一番笑ったのこいつとのデュエルです。

《1戦目》
ゴーストリックミラーで、僕が当然のようにゴーストリック・ハウスを発動していく。

Hyoga「ハウスマジ邪魔なんだけど!」
ぼく「いやお前のデッキゴーストリックじゃないのかよ!」

から始まり、パニック+参参九のコンボやフリーズロック+ゴーストリックの魔女などのコンボが炸裂してしまいHyoga氏、ランタンでの防戦一方でまさかの俺氏圧勝。
(ミラーなのに)相性最悪で、僕がデッキを変えて再戦。

《2戦目》
僕の方で幻獣機コンコルーダ+No.64古狸三太夫+影武者狸トークン(ATK3400)の布陣が炸裂してしまうも、ランタンなどを中心にした守りでなかなかなかなか試合展開が進まず。

最終的にこちらが更にスクドラで魔法罠を破壊+星態竜の布陣で殴り込み、

僕「影武者狸で攻撃!」

(セットカード→魂を削る死霊)

Hyoga「はい雑魚ーwww モンスター破壊すべきだったなあざまあねえなあwww 遊戯王やめた方がいいんじゃないですかあああwwwww」

僕「カオスインフィニティ」

Hyoga「ファーーーーーーwwwww(噴死)」

ここ一番笑った。


とまあこんな具合で。
端折って書きましたが、約8時間のオフ会で戦った相手は総勢13人! もっと戦いたかった方(すーさん、3℃さん、Drillさん、血染めさんなど)も多かったのですがまた機会があればってことで!

雑破なレポになりましたが参加したみなさんお疲れさまでした!
運営の自由人もありがとうございました!

またみんなでデュエルしよう!
スポンサーサイト
2013.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/29-4401b770
