遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もっと先へ…加速したくはないか、少年?

41枚
[モンスター] 25枚
超時空戦闘機ビッグ・バイパー3
ジェネクス・コントローラー3
THE トリッキー3
オネスト1
レスキューラビット2
ビクトリーバイパーXX032
ジェムレシス2
クリッター1
ジェムナイト・オブシディア3
魔轟神獣ケルベラル2
オプション3

[魔法] 12枚
大嵐1
死者蘇生1
おろかな埋葬1
アイアン・コール3
死者転生2
星に願いを3
リミッター解除1

[モンスター] 4枚
激流葬2
リビングデッドの呼び声2

[必須エクストラ]
A・ジェネクス アクセル2
ギアギガントX
ラヴァルバル・チェイン
☆7 シンクロモンスター
☆6 シンクロモンスター
★5 エクシーズモンスター
★4 エクシーズモンスター
★3 エクシーズモンスター

【暴君忍者】を形にした後、A・ジェネクス アクセルのスペックに気に入ってしまい考えてみました。
レスキューラビット最近よく使うなあ。

ギミックの説明です。
準備としてはジェネクス・コントローラー、超時空戦闘機ビッグ・バイパーを墓地に溜めるところから。ベストなのは、レスキューラビットでビッグバイパーを展開しギアギガントXをエクシーズ召喚し足りないパーツを溜める事でしょうか。
そして何よりA・ジェネクス アクセルをシンクロ召喚しなければこのデッキは始まりません。
恐らく一番やりやすいのはTHE トリッキーを使った形だと思います。
墓地にジェネクスコントローラーがいて、ジェムレシスなどであらかじめジェムナイト・オブシディアを手札に加えておけば、オブシディアをコストにトリッキーを特殊召喚し、オブシディアの効果でコントローラーを蘇生し、すぐシンクロ召喚へ繋げられます。

アクセルで蘇生する時も、手札コストとしてはオブシディアか、ケルベラルを利用出来ます。
前者ならビッグバイパーやコントローラーを蘇生(ビッグバイパーがいればオプションが用意に展開出来たり、アクセルの効果で蘇生したビクトリーバイパーの除外を免れるため輝光子パラディオスなどのエクシーズ召喚が出来たり、コントローラーならシンクロ召喚に繋がることも)出来ますし、後者でも単純にシンクロ召喚に繋げられます。

蘇生するモンスターはこの型なら基本的にビッグバイパーかビクトリーバイパーになると思いますが、他の参考例ならこんなことも。
・オブシディアをコストにY-ドラゴン・ヘッド、Z-メタル・キャタピラーを蘇生
→オブシディアの効果でX-ヘッドキャノンを蘇生すれば、上記2体の除外をユニオンによって免れる。
・紋章獣レオをコストに☆4機械族を蘇生
→蘇生に要するコストを無くしたことにできます。手間はかかりますが、蘇生紋章を用いれば★4のエクシーズ召喚も。
・ガスタ・グリフをコストにする
→レベルの幅としては一番広く(☆1~☆6)モンスターを展開出来ますが、構築力が問われるところ。個人的にはガスタの疾風リーズを展開し、アクセルの効果で☆3のジェネクスチューナーを蘇生させてレアル・ジェネクス・ヴィンディカイトをシンクロ召喚してみると面白いかも。
・魔轟神系をコストにする
→グリムロならサーチ、クルスなら蘇生、キャシーなら破壊、ガルシアなら展開も出来幅は広いですが、特に前者2体が安くはないのが欠点。試してはいませんが、ソリティア的な動きは出来そうです。
・ヴァイロン系統のモンスターを蘇生する
→ヴァイロン・スフィア、ヴァイロン・テトラなどはシンクロ召喚してからこそ真価を発揮するので面白いかもしれません。それこそガスタの疾風リーズを展開し、ヴァイロンスフィアとシンクロ召喚すれば公式通りのシンクロ召喚だって可能です。ヴァイロン・キューブを蘇生してシンクロ召喚し、ブレイク・ドローをA・ジェネクス アクセルに装備させても良いですしね。

また、レシピの星に願いをは、超時空戦闘機との相性の良さから。
単純にビッグバイパーとオプション、ビクトリーバイパーで★1か★4のエクシーズ召喚をチョイス出来ますし、トリッキーとコントローラー、オブシディアなら★3か★5のエクシーズ召喚をチョイス出来ます。
超時空戦闘機系は特に単体の攻撃力が低いため、さっさとエクシーズ召喚してしまうのも手、って事です。

記事の大半が例になってしまいましたが、それほどにA・ジェネクス アクセルは幅が広い構築が可能になります。是非自分に合った型を探してみてください。
スポンサーサイト
2012.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/21-7c4cb6b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。