遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

--.--.-- / Top↑
まずはレシピから。

40枚
[モンスター]  23枚
椿姫ティタニアル2
ドラグニティアームズーレヴァテイン2
ドラグニティードゥクス3
ブルーローズ・ドラゴン3
ロード・ポイズン2
召喚僧サモンプリースト2
BFー精鋭のゼピュロス1
ドラグニティーレギオン1
ローンファイア・ブロッサム1
ダンディライオン1
ドラグニティーファランクス2
コピー・プラント1
スポーア1
レベル・スティーラー1

[魔法]  12枚
大嵐1
死者蘇生1
ブラック・ホール1
ワン・フォー・ワン1
テラ・フォーミング3
超栄養太陽2
竜の渓谷3

[罠]  5枚
激流葬2
ゴッドバード・アタック1
リビングデッドの呼び声2

[必須エクストラ]  
トライデント・ドラギオン
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ラヴァルバル・チェイン
☆8シンクロモンスター
ドラグニティ☆6シンクロモンスター
★8エクシーズモンスター
★6エクシーズモンスター


というわけで、第一弾はリアルでも愛用している【レヴァローズ】です。スポーア解禁でマジ俺歓喜!
遊戯王再開時から【植物】だけは使い続けているので、なんとかして姫様を使いたいなー、と思いまして。
悩み続けたらこうなった。どうしてこうなった。

ギミックの説明です。
基本の型としては、墓地にファランクス・青薔薇・植物族モンスター、手札か墓地にレヴァテイン、手札にドゥクスorレギオンが基本です。
ドゥクス系召喚→ファランクス装備→ドゥクス系除外→レヴァテインSS→青薔薇装備
がメイン。
青薔薇は装備状態で破壊されてもタイミングさえ逃さなければ墓地から黒薔薇か植物を復活出来ます。
【レヴァライダー】に似ているのですが、あちらと違う点としては、他のカードを巻き添えにしないこと、範囲は狭いですがあちらだと装備状態のライダーが破壊された場合は装備していたレヴァテインを蘇生出来ないなどの地味なデメリットも無いので、ほんとにタイミング逃しくらいしか短所らしい短所は見当たりません。
しかも出てくるのは高打点のティタニアル、壁になるロドポやダンディ、展開可能なロンファと中々の曲者ぞろいが豊富。
単純に青薔薇装備でなくファランクスを装備すれば一発でトラドラまで繋がり、ワンキルも可能です。
そのため、とにかく渓谷やチェインで墓地を肥やすのがメインになってきます。
トレインを積まないのは渓谷のコストになるのが理由で、最悪ダンディトークンを使ってアドバンス召喚でも(笑)
動き自体は単純ですが、以外と強いし相手からすればうざい。
増草剤積んでもっと出てきてもいいかな?って思ったり。


次回はどーしようかな、【聖刻ツイン電池】を紹介します。
先日行われた自由人オフでもなかなか好評でしたので(笑)
2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/2-487c7b39
