遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「女性デュエリスト相手に友情 YU-JYO使ったらマックスライフなのに神の宣告打たれた」ってスレッド思い出した。

40枚
[モンスター] 21枚
ガーベージ・ロード2
デブリドラゴン1
ガガガマジシャン3
終末の騎士2
キラートマト3
D-HERO ディフェンドガイ2
クリッター1
ガーベージ・オーガ2
ガガガガール1
ジェスター・コンフィ3
レベル・スティーラー1

[魔法] 12枚
大嵐1
死者蘇生1
増援1
おろかな埋葬1
闇の誘惑1
友情 YUーJYO2
結束 UNITY3
ガガガリベンジ2

[罠] 7枚
聖なるバリアーミラーフォース2
反転世界3
ファラオの審判1
ガガガシールド1

[必須エクストラ]
No.33 先史遺産 超兵器マシュ=マック
終焉の守護者 アドレウス
交響魔人 マエストローク2
ヴェルズ・ナイトメア
シャイニート・マジシャン2
★5 エクシーズモンスター
★4 エクシーズモンスター
★3 エクシーズモンスター

デッキの発案者である相方の天然カエルが考えついた、いわゆる「シャイニートマジシャンを働かせる」事に始まったデッキです。
☆1自体は少ないですが、案外シャイニートマジシャンは出やすい上サブギミックも地味に良い感じに絡みます。

ギミックの説明です。
基本的には【攻守反転】に【ガガガ】を入れた感じ。
墓地に早急にレベルスティーラーを送り、例えば終末の騎士召喚→ガガガマジシャン墓地に、リベンジで蘇生→ガガガのレベルを5に変更し、ガガガのレベルを食べてレベルスティーラー。そして手札からジェスター・コンフィを特殊召喚し、シャイニートマジシャンとヴェルズ・ナイトメアをエクシーズ召喚。
この後、反転世界があればシャイニートマジシャンは攻撃力2100、ヴェルズ・ナイトメアも攻撃力1950のアタッカーに化ける破壊耐性と特殊召喚妨害モンスターが誕生する他、マエストロークを出してあげれば攻撃力2300の破壊耐性持ちアタッカーを出す何て芸当も出来ます。
反転世界はガーベージ・ロードやディフェンドガイ、デブリドラゴンとも好相性で、簡単に攻撃力2000オーバーのモンスターを並べられます。D-HERO オフェンスガイは、名前実力共にインパクトがピカイチ。何でドロー出来ねえんだ。

そして、デッキレシピでも浮きまくっているであろう友情、結束、ファラオの審判がある意味最強の隠し味です。
結束は【アステカ】などとも相性が良い事はご存知かと思いますが、このデッキでは守備表示ならカウンター、反転世界と組み合わせればかなりの攻撃力アップを図る事が出来る上で強力。
友情はお互いに握手を図るある意味凄まじい効果を持っていますが、もちろんネタで入れている訳ではなくガーベージ・ロードのライフコストと非常に相性がいい点から採用しました。
もしそれだけなら足りないんじゃね?って思う方がいたら活路への希望、神の宣告or警告などもオススメ出来ます。握手して相手の命をkillしよう!ただし手は清潔にね!
ファラオの審判はある意味ネタですが、効果自体はかなり強力なため様子見程度に採用。

ガガガシールドはシャイニートマジシャンとの兼ね合いです。単純にウザい。破壊耐性ただでさえあるのにまだあるのかよと思ったら…
それもあってミラーフォースも入れてあります。シャイニートてめえ働けえええええ

シャイニートのデッキとは書きましたが、実際やってみるとあまりスローペースなデッキではなく気付いたらマシュ=マックでワンキルされたりするからご注意ください。
久々にあいつのデッキで面白かったから、書きました。
宜しければシャイニートマジシャンを使いたい!という方、参考にしてみてください。
スポンサーサイト
2012.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/19-d7d9f4d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。