遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
COSMO BLAZERのCMかっこよかった記念。

40枚
[モンスター] 21枚
エーリアン・ソルジャー3
剣闘獣アンダル3
剣闘獣ベストロウリィ1
レスキューラビット2
剣闘獣ラクエル3
剣闘獣ダリウス2
暗炎星ーユウシ2
捷炎星ーセイヴン3
エーリアンモナイト2

[魔法] 11枚
大嵐1
死者蘇生1
貪欲な壺1
休息する剣闘獣2
炎舞ー「天璣」3
炎舞ー「天枢」3

[罠] 8枚
転生の予言1
スターライト・ロード1
幻獣の角3
炎舞ー「天権」3

[必須エクストラ]
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ガイザレス
スターダスト・ドラゴン
宇宙砦ゴルガー2
魁炎星王ーソウコ2
ダイガスタ・エメラル
★4 エクシーズモンスター

新カテゴリ【炎星】を使用したデッキです。多分皆さんも考えつくでしょうが獣戦士族でも種類が多めの剣闘獣を複合させ、宇宙砦ゴルガーのバウンスで炎舞を使い回す構築にしました。最終盤面として、ヘラクレイノスとソウコを揃え場を制圧するタイプのハイビートになっています。

ギミックの説明です。
今まで紹介してきたデッキコンセプトとは異なり、如何にヘラクレイノスとソウコで盤面を整え場を制圧していくかが鍵になっているので、それに特化した構成となっています。
《ヘラクレイノスの場合》
・レスキューラビットでアンダル2体展開→天枢発動からのラクエル召喚。
・ガイザレス→分裂しラクエル+α→(召喚権を使っていれば天枢発動→)剣闘獣召喚。
がメインの動き。そのため、セイヴンやユウシなどで天枢を早く持ってくる事が重要になります。
まだ発売が先ですが炎王の急襲があれば、
炎王の急襲でラクエル特殊召喚→ラビットでアンダル展開
による召喚も。
《ソウコの場合》
・レスキューラビットでアンダル展開。
・ラクエルなどの剣闘獣の入れ替わり効果でダリウス特殊召喚→獣戦士剣闘獣特殊召喚。
・天枢で召喚権を追加。
ソウコは素材指定が緩いため、かなり楽に出ると思います。自身の効果でサーチする炎舞は天権がオススメ。もちろん展開を考えて天枢や天璣でも悪くないのですが、ソウコのただでさえ強力な効果に加えカード耐性まで付いたらぐぬぬどころの話ではないと思います(笑)
地味に攻撃力もパンプされるし、幻獣の角を使えば攻撃力3300と、十分過ぎる数値になります。

エーリアン・ソルジャー採用の理由は上述の通り炎舞使い回しのためゴルガーを出すため。
レスキューラビットを採用するため展開自体は楽だし、単体でも1900の攻撃力を持つためアタッカーとしても上々。
ゴルガーを出して発動機会の多い炎舞を一度に2枚以上バウンスすれば、副次効果である破壊効果も発動しやすく、更なる展開にも繋がり非常に相性がいいです。

デッキ自体は難しくないですが、ソウコもヘラクレイノスも制圧力が強い上、炎舞などによる強化もバカにはならずかなり活躍してくれます。
炎星を単体で組むのではなく、何かと複合させたいという方、どうでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
2012.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/17-e450af46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。