遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

--.--.-- / Top↑
多ギミックとは別に、愛用品をひとつ。

42枚
[モンスター] 28枚
究極時械神 セフィロン2
時械神 メタイオン3
マスター・ヒュペリオン3
大天使クリスティア1
冥府の使者ゴーズ1
ライトレイ・ディアボロス2
オネスト1
ライトロード・マジシャン ライラ1
ライトロード・モンク エイリン2
ライトロード・サモナー ルミナス2
創造の代行者 ヴィーナス2
神聖なる球体3
ライトロード・ハンター ライコウ3
速攻のかかし2

[魔法] 14枚
大嵐1
死者蘇生1
光の援軍1
モンスターゲート1
ソーラー・エクスチェンジ3
死者転生2
馬の骨の対価2
ギャラクシー・クイーンズ・ライト2
タンホイザー・ゲート1

[罠] 0枚

[必須エクストラ]
超弩級砲塔列車 グスタフ・マックス
超銀河眼の光子龍
No.11 ビッグ・アイ
★8 エクシーズモンスター
★6 エクシーズモンスター
★4 エクシーズモンスター
★3 エクシーズモンスター
★2 エクシーズモンスター

僕がまだ多ギミックとかあんまり気にしないで【代行天使】を組んでいた頃、改造に改造を重ねこうなりました。だから地味に付き合い長いし割と好きなデッキ。

ギミックの説明…はあんまりいらないかもです。
だってでけーの立てて殴るだけだし(笑)
ライトロードは墓地を肥やすもの。
ヴィーナスは墓地を肥やすもの。
裁きの龍? メタイオンで除去ればいいんでしょ? 不採用不採用。

よくやる動きとしては、
・ヴィーナス→玉×3、ヴィーナス除外ヒュペリオン、ギャラクシークイーンズライトで超銀河
・セフィロンメタイオングスタフオラア!
…がメインかもしれないです。
モンスターゲートで偶にクリスティアがやぁしてくる特典つき。

とにかく墓地肥やしてセフィロンだけを考えればいいんじゃないかと。
バトルフェーダーは除外されちゃうし速攻のかかしを採用しました。地味に固くなります。
メタイオンの採用理由はぶっちゃけ「Z-ONEが使っていた」から。救いようがねえ。
一気に攻め立てるために展開しやすい最上級を多めにしています。
好みで歯車街+ライトレイダイダロスとかも面白いのでは。
アース? だってあいつ遅いんだもん←管理人は対象がヴィーナスだけならアース入れない人

いや、紹介するかどうか悩んだのですが…
だってギミックらしいギミックって「殴れ」だし!(笑)
大会で使用するカード群が多いだけあってなかなかな強さだとは思います。
スキドレ張られたら諦めてください。
スポンサーサイト
2012.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/14-c7df1ada
