遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
バテルSS(ボソッ

40枚
[モンスター] 21枚
光帝クライス2
召喚僧サモンプリースト2
ジェネクス・ブラスト2
BFー精鋭のゼピュロス1
A・ジェネクス バードマン3
A・ジェネクス・チェンジャー1
魔導書士バテル2
召喚師セームベル3
見習い魔術師2
レアル・ジェネクス・コーディネーター1
鬼ガエル2

[魔法]  17枚
大嵐1
死者蘇生1
おろかな埋葬1
グリモの魔導書3
ネクロの魔導書3
トーラの魔導書1
霞の谷の神風3
テラ・フォーミング2
ワンダー・ワンド2

[罠] 2枚
リビングデッドの呼び声2

[必須エクストラ]
パワー・ツール・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
★6 エクシーズモンスター
★4 エクシーズモンスター
★2 エクシーズモンスター

今回は完全にギミック紹介型にしました。そのため、防御カードらしい防御カードがほとんどと言って良いほど入ってません(笑)
ちょっと詰め込みすぎたかなあ…使ってみたいなー、って方は自分好みに配分を調整してみてください。

ギミックの説明です。
これは【フォーチュン魔導書】を組んでいた頃、妙にそのデッキの使用人口が増えてしまったために新しく考え出したデッキです。
基本となるカードは、セームベルとネクロの魔導書。蘇生とレベル変動を調節しながら戦っていきます。

セームベルを単体で使うなら、別のセームベルを特殊召喚したり、鬼ガエルを出してセームベルをバウンスし、神風の効果で新しく展開したり、レアル・ジェネクス・コーディネーターの効果で更に展開してみてください。
※魔導書士バテルは特殊召喚時に効果を発動しません。

ネクロの魔導書を使った場合。
☆2のモンスターを除外してセームベルのレベルを4にすれば、ジェネクスブラストを出してサーチ効果を起動したり、サモンプリーストから更に魔法使いを呼べばアルケミックマジシャンを出すことも可能です。

☆4を除外した場合はクライスを特殊召喚出来ます。ネクロの魔導書は破壊されても対象モンスターは破壊されないため、確実に1枚はドロー+★6をエクシーズ召喚できるために入れました。これを闇帝ディルグにすれば、マジマジ☆マジシャンギャルを出すことも出来ます。

あとのギミックは一般的な【神風】と同じだと思います。
サモンプリースト→ブラスト→ブラストバウンスしバードマン→セームベル特殊召喚→(☆2特殊召喚→)サモンプリーストとバードマンでPTD、装備魔法サーチ(ワンダーワンドなら、セームベルをコストに2枚ドロー)→(セームベルの効果で特殊召喚したならば)★2エクシーズなどでしょうか。
セームベルの効果で特殊召喚するモンスターを☆2のチューナーモンスターにすればアームズ・エイドを作れ、PTDに破壊耐性を付与出来ます。

と、色々書き綴りましたが書いた以上の動きも出来るのでギミックとしては悪くないと思います。ワンダーワンドをD・D・Rにして、ネクロの魔導書で除外した魔法使いを帰還させるのも面白いかと。
ただ、デッキとしては事故ることもあるので注意。

しかし連続で神風を使ったデッキを書くとは… あ、バテル2枚は予算の都合です。
こっちのが前に考えたんだけどね。
ちなみにデッキ名のGXは、ジェネクスの略でしたとさ。
スポンサーサイト
2012.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/11-2ad2b4db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。