遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

--.--.-- / Top↑
あれ…俺【炎星】考えてたんだよな…?

[モンスター] 23枚
輪廻天狗2
召喚僧サモンプリースト2
ジェネクス・ブラスト2
錬金生物ホムンクルス2
BF-精鋭のゼピュロス1
ローンファイア・ブロッサム1
ダンディライオン1
ジュラック・デイノ2
A・ジェネクス バードマン3
エア・サーキュレーター2
音響戦士ドラムス2
スポーア1
コピー・プラント2

[魔法] 12枚
大嵐1
死者蘇生1
貪欲な壺1 
テラ・フォーミング2
霞の谷の神風3
禁じられた聖槍2
サイクロン2

[罠] 5枚
強制脱出装置3
リビングデッドの呼び声2

[必須エクストラ]
アーカナイト・マジシャン
炎星侯ーホウシン2
氷結界の虎王ドゥローレン
ナチュル・パルキオン
No.17 リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール

どうしてこうなった。
知らん、他を当たってくれ。
うッ、ホウシンでロンファを持ってくるのまでは…!

ギミックの説明です。
まず疑問に思われる点があるとおもいます。
炎チューナーいねえじゃん!どうやってホウシン出すんだよ!と。
というか、よく動画でチョウレン+ワンショットキャノンを出すギミックを見かけたので、なんか違う出し方できないかなー、と思っていた訳です。
結果、辿り着いたのが音響戦士ドラムス。自身の属性変更効果により、彼にはホウシンになってもらいます。

以下、使用例。
あんまり良くは無いのですが、サモンプリーストが起点になっている気がします。

サモンプリーストでジェネクスブラストSS→バードマンサーチ、神風発動→ブラストバウンスバードマン、神風効果でドラムスSS。ドラムスを炎属にしてサモンプリーストとシンクロ召喚、ホウシン。ここでローンファイア・ブロッサムをリクルートすればダンディライオンを呼び、バードマンとエクシーズ召喚出来ます。
もう一つはジュラック・デイノを選択しました。バードマンは自身の効果で攻撃力が1900になっているので下級アタッカーとしては申し分無く、デイノ自身も戦闘破壊が出来れば2枚ドローに変換可能です。
ジェネクスブラストではなく、輪廻天狗を呼んであげれば輪廻天狗バウンスバードマン→輪廻天狗SSとお前は何を言ってるんだ状態になります(笑)
そのため、種はなるべくデッキに抑えたいのでエア・サーキュレーターも採用しました。これも風属性だし。
錬金生物ホムンクルスは知る人ぞ知るって感じですが、ドラムス(地属性)+ホムンクルス(地属性)でパルキオン、水属性に変えたらドゥローレンが出ますし、後者はこのデッキと良相性です。

とは言えど、デッキ自体は広く知られている【神風】ですので、捻りとかはあまり無いかもしれないです。
神風で可能性を広めただけなので、神風使えばこんな事もできるよー、ってのを伝えたいだけかもしれない(笑)

聖槍はそこそこの値段になるので、エネミーコントローラーや収縮にしても良いです。
ホウシン買っとけばよかったなあ…失敗した。
2012.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuboshoko219.blog.fc2.com/tb.php/10-7d00b344
