遊戯王のデッキレシピ紹介ブログ。基本的にコンボ重視のレシピのため、大会レベルのレシピなどは記載しませぬゆえ、ごちゅーいを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「女性デュエリスト相手に友情 YU-JYO使ったらマックスライフなのに神の宣告打たれた」ってスレッド思い出した。

40枚
[モンスター] 21枚
ガーベージ・ロード2
デブリドラゴン1
ガガガマジシャン3
終末の騎士2
キラートマト3
D-HERO ディフェンドガイ2
クリッター1
ガーベージ・オーガ2
ガガガガール1
ジェスター・コンフィ3
レベル・スティーラー1

[魔法] 12枚
大嵐1
死者蘇生1
増援1
おろかな埋葬1
闇の誘惑1
友情 YUーJYO2
結束 UNITY3
ガガガリベンジ2

[罠] 7枚
聖なるバリアーミラーフォース2
反転世界3
ファラオの審判1
ガガガシールド1

[必須エクストラ]
No.33 先史遺産 超兵器マシュ=マック
終焉の守護者 アドレウス
交響魔人 マエストローク2
ヴェルズ・ナイトメア
シャイニート・マジシャン2
★5 エクシーズモンスター
★4 エクシーズモンスター
★3 エクシーズモンスター

デッキの発案者である相方の天然カエルが考えついた、いわゆる「シャイニートマジシャンを働かせる」事に始まったデッキです。
☆1自体は少ないですが、案外シャイニートマジシャンは出やすい上サブギミックも地味に良い感じに絡みます。

ギミックの説明です。
基本的には【攻守反転】に【ガガガ】を入れた感じ。
墓地に早急にレベルスティーラーを送り、例えば終末の騎士召喚→ガガガマジシャン墓地に、リベンジで蘇生→ガガガのレベルを5に変更し、ガガガのレベルを食べてレベルスティーラー。そして手札からジェスター・コンフィを特殊召喚し、シャイニートマジシャンとヴェルズ・ナイトメアをエクシーズ召喚。
この後、反転世界があればシャイニートマジシャンは攻撃力2100、ヴェルズ・ナイトメアも攻撃力1950のアタッカーに化ける破壊耐性と特殊召喚妨害モンスターが誕生する他、マエストロークを出してあげれば攻撃力2300の破壊耐性持ちアタッカーを出す何て芸当も出来ます。
反転世界はガーベージ・ロードやディフェンドガイ、デブリドラゴンとも好相性で、簡単に攻撃力2000オーバーのモンスターを並べられます。D-HERO オフェンスガイは、名前実力共にインパクトがピカイチ。何でドロー出来ねえんだ。

そして、デッキレシピでも浮きまくっているであろう友情、結束、ファラオの審判がある意味最強の隠し味です。
結束は【アステカ】などとも相性が良い事はご存知かと思いますが、このデッキでは守備表示ならカウンター、反転世界と組み合わせればかなりの攻撃力アップを図る事が出来る上で強力。
友情はお互いに握手を図るある意味凄まじい効果を持っていますが、もちろんネタで入れている訳ではなくガーベージ・ロードのライフコストと非常に相性がいい点から採用しました。
もしそれだけなら足りないんじゃね?って思う方がいたら活路への希望、神の宣告or警告などもオススメ出来ます。握手して相手の命をkillしよう!ただし手は清潔にね!
ファラオの審判はある意味ネタですが、効果自体はかなり強力なため様子見程度に採用。

ガガガシールドはシャイニートマジシャンとの兼ね合いです。単純にウザい。破壊耐性ただでさえあるのにまだあるのかよと思ったら…
それもあってミラーフォースも入れてあります。シャイニートてめえ働けえええええ

シャイニートのデッキとは書きましたが、実際やってみるとあまりスローペースなデッキではなく気付いたらマシュ=マックでワンキルされたりするからご注意ください。
久々にあいつのデッキで面白かったから、書きました。
宜しければシャイニートマジシャンを使いたい!という方、参考にしてみてください。
スポンサーサイト
2012.11.18 / Top↑
俺「デッキ名遊馬×シャークってどう?」
カエル「やめろ!」
※未発売カードを含みます。

40枚
[モンスター] 19枚
海原の女戦士3
舌魚3
レスキューラビット2
E・HERO プリズマー2
フォトン・スラッシャー1
ブリキンギョ3
エクシーズ・リモーラ3
クリッター1

[魔法] 11枚
大嵐1
死者蘇生1
増援1
ジェネレーション・フォース3
サルベージ2
簡易融合3

[罠] 10枚
神の宣告1
強制脱出装置3
スターライト・ロード1
水霊術ー「葵」2
エクシーズ・リボーン3


[エクストラ]
No.39 希望皇ホープ2
CNo.39 希望皇ホープレイ2
No.32 海鮫龍シャーク・ドレイク
バハムート・シャーク2
覚醒の勇士ガガギゴ
潜行母艦エアロ・シャークor水精鱗ーアビストリーテ
交響魔人マエストローク
H-C エクスカリバー
アクアドラゴン
深海に潜む鮫
レアフィッシュ
スターダスト・ドラゴン

最近あんま更新してない上俺のデッキ投下しても既存のデッキの改造案とかだけになりそうなので友人の天然カエルのデッキ投下します。
うろ覚えだから個人的アレンジ微妙にアリ。

ギミックの紹介です。
新規カードが色々判明した時、エクシーズ・リモーラが面白そうだとなった訳ですが、リモーラの利点として、
・クリッター、ジェネレーション・フォースでサーチが安易
・サルベージ対応
があり、尚且つ一度ルートに入ればかなりの展開力を見せてくれます。
このデッキでは魚族のモンスターが特に重要で、展開&実質的な墓地肥やしが可能なレスキューラビットを使用しています。
採用したバニラモンスターは海原の女戦士と舌魚。レインボーフィッシュじゃだめなのかよ、という理由は、
・E・HERO プリズマーにより墓地に直接送る事も可能
・サルベージ対応ライン。ブリキンギョと共に回収すれば即座にバハムート・シャークなどをエクシーズ召喚可能
しかもこの2体、サルベージ対応の☆4バニラ魚族ではNo.1、2の攻撃力なのです! なんか強く聞こえるでしょ?(笑)
上述したプリズマーは完全に墓地落とし要因です。ミラクルフュージョンを入れてもいいですが、資金的に入れない方がまだ楽です。
一応フォトンスラッシャーとエクスカリバーになれるので、そちらでも。
ブリキンギョはこのデッキに欠かせません。ゴブリンドバーグではダメなのは、バハムートシャークを出せるから。

デッキとしては葵を採用していますが、
・バニラモンスターを種にする
・水属性エクシーズモンスターのサクリファイスエスケープ
などに使用します。言うてピーピングハンデスは強力。
ここはエアロシャークを入れ、フィッシャーチャージでもいいです。そこは好みの問題ですが、フィッシャーチャージの難点はバハムートシャークやガガギゴ、シャークドレイクに対し発動不可です。

回し方について。
かなり簡単です。
1. スタート:レスキューラビット、エクシーズ・リモーラorジェネレーションフォース
レスキューラビット召喚→魚展開、ホープをエクシーズ召喚。ホープの素材を使いシャークドレイクなどを展開。

2. スタート:プリズマー、簡易融合、エクシーズ・リモーラorジェネレーションフォース
プリズマー召喚→適応したバニラを落とす→簡易融合発動、レアフィッシュ特殊召喚→1.のホープの例と同様

あくまで一例です。
ただし、初手がプリズマー+ブリキンギョだとリモーラからの展開が不可能なので1ターン置く必要があります。
また、このデッキはカタストルにかなり弱いためマエストロークは必須です。
神の宣告があるし、ホープレイの効果も使いやすいはず…(ただしこのデッキでは当たり前のようにホープの素材をリモーラで喰うので、あくまでワンチャン。バハムートシャークですら水属性版パールと使うくらいだから…)

盤面にホープ&シャークドレイクが簡単に並ぶため、まさしく遊馬×シャークだと思うんだけどなあ…あ、攻めとか受けとかご自由に妄想しててください。
出来れば獣王獅子武装や銀河眼を出せるようにしたいなあ… フェイカー戦再現とか燃えるじゃまいか。
2012.10.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。